2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

突然ですが愛知県へ行ってきます

母の日だし親にも会って、姉の墓参りも10分位やって、
借金の取立てと(^^)
友人に会いに愛知に行ってきます。
夕方には大阪に戻る予定ですが未定です。

GO!
愛知県へ出発

明け方に愛知県到着。

姉の墓参りも終わったし、友達とも会えた。
母の日のプレゼント、父の誕生日プレゼントを渡し、即帰還の途へ。
昼過ぎに大阪に帰ってきました。

そう言えば帰りにこんな物を見た。
蒲サのちくわ

蒲サって会社の中のヤマサブランドのちくわ???
でもこのマークを見たら兵庫県のヤマサかまぼこって思わない?
ややこしいなぁ。 私が生きていく上で困らないけど(^_^)
AYAさんからコメントがあり、も少し調べると、
ヤマサ蒲サってのは違う会社でした。
車から見ると二つの会社が視界内に有ったので勘違いしましたよ(^^ゞ
それでも、ちくわのヤマサとカマボコのヤマサが違う会社ってやっぱり面白い。
会社に帰って事務員さんと、青柳ういろうの話をしながら
この写真を見せると「えっ!?これってヤマサかまぼこですよね」って
予想通りの返事でした。



ところで


豊橋のおみやげは



ういろちくわだが



どちらも重い

手土産には辛いんだよ

許可無くピッコロさん風のつもり(^^ゞ



そしてこのまま今日も仕事。明日も仕事。
あ?疲れた。

ちなみに帰りは女装っす(写真じゃ分からんでしょうな)
愛知の帰り

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ←無理に投票してなんて言えない )^o^(イヤ?ン

ランキングへの応援大変感謝しています。
実は、自分でも一日一回押したりします(^^ゞ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Snakeさんへ

そうでやんす(^o^ゞ

おっ

アテンザやん

AYAさんへ ヤマサのお話

いらっしゃいませ♪

関西では、昔からヤマサって言えばカマボコかパチスロってイメージ。
兵庫のヤマサかまぼこは子供の時から有りましたし、
岡山のパチスロメーカー山佐はカエルの絵で大ブームを起こしました。

ちくわのヤマサは三河方面ではみんな知ってますね。
昔、姉が大阪に来る時は、いつも大量のういろとちくわで
大阪に着いたら「寝込んじゃうくらい重いだよ」と言ってました。

子供の時はちくわの竹を抜いていないのは、
店の人がサボったんだと思いました。
幼稚園児の私は「竹抜くの忘れてます」って電話しました(^^ゞ

また湾岸道をかっ飛ばして、東名音羽蒲郡に行きます。
今回は楽しく補足して下さり、ありがとうございました。

ピッコロさんへ お疲れ様です

近頃、本音で話せるイイやつとよく出会います(^^)

会社辞めたら私の所で働いてみます?
みんなイイ奴しかいないんですよ。
「この前のオレ、上手く化けてるんちゃう?ぎゃははは」
って社員と話せます。

全員かなり仲が良いですよ~♪
貸切バスで旅行に行ったり、毎月みんなで釣りに行ったり、
もうすぐ路面電車を借り切って宴会します。

取引先の人にも「俺、総合で25位や!ウキョ~!」とか
言ってますから(^^)

ピッコロさんも今や共感しまくりの心の友だぜ♪

何かすみません。

日記まで修正してもらってなんか申し訳ないです。

兵庫にはヤマサかまぼこっていう会社があるんですねー、何か偶然なのかな?

三河地方ではヤマサは結構有名で、逆に蒲サはつい最近まで知らなかったですw

音羽・蒲郡インター近くの1号線だったかな?で見た記憶あります。

ういろ、ちくわ・・・どっちも重そうですね。

美沙さん。

手間かけさせて、すいません。


感謝します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千鶴さんへ

今回私が不機嫌な原因が、せっかく名古屋を通るのに
時間が無くてT'Sに行けなかった事です。
次回こそ絶対に!

お疲れ様でした~

なかなかお忙しいようで
今度はゆっくりと遊びで来て下さいね~

丸おさんへ

ほほう。
丸おさんの車なら変形すればいいじゃん(^^)

質問です

お疲れ様です掲題の件につきまして・・・
先日名神高速で美沙様を発見し当方最高速度で追尾したが追いつけませんでした
あれは車の型をしたミサイルですか?ガン測定で220の噂も事実かと係長も言う始末です

AYAさんへ

はじめまして♪

お越しいただきましてありがとうございます。
ヤマサについて教えて頂けたので、早速記事を変えました。
またご指導の程、宜しくお願い致します。

HBは修行のような気持ちです。
それに悪意のコメントでも、一人の意見ですから、
何か自分へのヒントだと思って投稿しました。
また投稿しましたら、思ったままのご意見を聞かせて下さいませ。

クサナギさんへ

お蔭様で無事帰りました。

建設業ですが、建築とは違うんです。
結構色々なカテゴリがありまして、その中の一つなんですよ。

しおりんさんへ 大盛り(2回分)

いえいえ~♪

愛知に着いてから、しおりんさんのコメに気付き、
近いから時間合うかな?って思ったんですが、
なかなかお互い忙しいですもんね。

あのメルアドがメインですので何時でも連絡下さいませ♪

はじめましてー

こんばんはー。

見ていたら、見覚えのある写真が出てきて思わずコメントしてしまいましたw

ヤマサのちくわは豊橋市のヤマサっていう会社です、蒲サは無関係の会社ですよ。

三河地方ではヤマサは一番有名なちくわorねりもの食品加工会社なんです。

HBでたまにお見かけしていますよー、結構ちょくちょくチェックしていますので

ごめんね☆

せっかくお誘いのメールもらったのに
用事があって行けませんでした

ごめんね

また誘ってくださいね
そっちに行くことあれば私も早めに連絡します。

今帰ってきましたが
この時期にテニスって日焼けが心配です
日焼け止め塗ったけど、顔がホテッテいます。

このままいけば『ガングロ』になりそうです。


いってらっさいませ~。
気をつけてくださいね~

ところで
建設業なんですか?

建築のどの部分を作っていますか?

残念・・・☆

こっち(愛知)へ来るんですね。

でも夕方には大阪ってことはわたしと
会ってる時間は無さそうですね
残念。

また今度ゆっくりいらっしゃって下さいね。
line
line

line
訪問者数
line
プロフィール

西條美沙

Author:西條美沙
2009年私はオトコノ娘
美沙になりました

後に西條美沙に名前を決めました

line
カテゴリ
line
激!おすすめ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
コメント
line
ブロともになってね↓

この人とブロともになる

line
リンク
line
ブロとも一覧
line
最新トラックバック
line
フリーエリア
line
sub_line