2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

滅多に行かない店に行った

奥様と餃子の王将に行きお昼にしました。

若い頃はよく王将に行きましたが、
結婚してからは1回位しか行ってません。
だいたい7年振りです。

王将と言えば店によってメニューが多少違っても
「量が多い」ってのが共通点だと思います。

私の育った家は食べ物を絶対残さないという決まりだったので
ここで調子に乗って注文すると、ダイエットが台無しになります。

奥様は私とは逆に少食で少しでも食べさせて太らないといけません。
ええなぁ、ええなぁ、うらやましいなぁ
私は食べだしたら止まらないので今日のところはなんとか我慢・・・

結局、「ハバネロ麻婆豆腐」を注文しました。
去年までの私は辛い物が全くダメで、カレーも甘口しか食べられませんでした。
カラシもワサビも唐辛子もコショウですら無理でした。
それ故に食べ物には素材の風味にこだわりまくりのうるさいおっさん。。。

しかし2009年の私は違?うんぬ
辛い物は全て克服しました。ハバネロなんか余裕です。
タバスコでも飲める勢いだもん。

辛いってのは味ではなく痛みなので、味覚なんかも相当麻痺したかも。
舌の 味蕾(みらい)も破壊されているはず。でも構わないっす
代謝を上げる為には味覚なんて要らない。味覚●のお菓子も不要だい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に戻って「今日の夜ご飯は納豆と豆腐くらいでいいや・・・」
なんて思っていたら。
みんなが「明日ラーメン行きませんか?」などと誘って下さる。

一瞬「行かない」と言ったけど、新しい子の誕生祝いらしい。。。
すぐに「ほんじゃオレがおごるわぁ」と言う事になってしまった。
すると話がどんどん広がって「焼肉っすか?」とか「鍋にしよう」
と、どいつもこいつも言うじゃありませんか!

私は思わず、
「か・か・カネ無いからラーメン・・・
うへぇ、とっさにしてもカッコ悪すぎですぅ・・・

体重を下げるか、みんなのテンションが下がるかちょっと考えたけど。
そりゃあ体重ですよ。

あ?疲れた。こんにゃくゼリーでも食べよっと。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキングにご協力下さ?い






line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
訪問者数
line
プロフィール

西條美沙

Author:西條美沙
2009年私はオトコノ娘
美沙になりました

後に西條美沙に名前を決めました

line
カテゴリ
line
激!おすすめ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
コメント
line
ブロともになってね↓

この人とブロともになる

line
リンク
line
ブロとも一覧
line
最新トラックバック
line
フリーエリア
line
sub_line