2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

阪神淡路

毎年1月17日は忙しいです。

昔の知り合いを訪ねたり、イベントの準備を手伝ったり。。。

少し驚いたのが、5時46分になった瞬間、
走っている車の大半が停車して、多くの人が黙祷した事。

当時、震災の中心地で全く他人事な大阪の人間が憎いと言われ、
意地になって色々な事をやってきたつもりです。
亡くなった友人の子供も成人になり、一緒に少しお酒を呑みました。

そして先程帰宅しました。
家には誰もいません。今日は宴会らしいです。
今の会社には震災と無縁の者ばかり。
嫁さんも呑みに行きました。

ホント車で15分くらいの距離なのに全然違います。
久しぶりに焼け野原で大阪人の文句を言う人達の声が聞こえた気がしました。

まぁ、知り合いも身内も平気だった場所の人からすれば
何にも関係ない日でしょうから仕方ない気もします。

それでは私が社員のの家族が病に伏した時などに
心配したりお参りしたりするのも必要ない気もします。

奥様にも分からないだろうなぁ。
呑んだら時間も何もかも忘れちゃうしな。
連絡とかも付かなくなるし困るよ。

私は今からもう一度兵庫県にに向かいます。

何となくですが私の気持ちでした。
ちょいと鬱だな。。。

theme : 日記
genre : アダルト

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

私の愚痴に付き合わせてすみませぬ。。。

匿名様へ
あなたはいつも優しい方です。
私のような攻撃重視の人間には、いつも勉強になります。
近いうちに酔って語りましょう(^^

丸山さん?!
驚きました。礼なんか言うキャラじゃないじゃん!

それから、噂って?誰から聞いたん??

ちょ、ちょっと後で電話しますぞv-12

お世話になりました

今年も貴方様には大変お世話になりました
昔から拝見させて戴いているホームページの掲示板に書込が出来ませんでしたので噂に聞いていたこちらに書込致します
私は一生忘れません
あの日夫と弟を貴方だけが諦めずに探し出して下さった事を
何度も食料を下さった事を
あいにく不自由な身の所以
手を取り御挨拶が出来ませんでしたが感謝の意を伝えずには居られませんでした
これからも弟の分まで健やかにお過ごし下さいませ
それでは此で失礼致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもの優しい方へ

いえいえ、あなたはいつだって優しい方だと思います。

ご自分の周りに影響が全く無ければそれが当然で
そう思うだけでもあなたは優しい人だと再認識させられます。

私が思ったのは、普段から不安や悩みをもらすくせに
身近にに震災の影響を受けた人がいても飲み会やったり、
ましては自分の妻までが全然関心無しってのが
ちょっと寂しい関係で、諦めに似た心になるって事です。

少し前に風邪で動けなくなった子がいて、
病院に連れて行って欲しいと言った時、
周りの者が病院くらい自分で行けるやんけ
って雰囲気になったので私が連れて行った事がありました。
その時から何か違和感を感じています。

例えば虫歯が痛いとみんなに訴えている人が、別の日に
他人が虫歯の時に平気で余裕な発言をした時のような。。。

ま、私の考えが甘ちゃんってのが大きいのかも知れません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
訪問者数
line
プロフィール

西條美沙

Author:西條美沙
2009年私はオトコノ娘
美沙になりました

後に西條美沙に名前を決めました

line
カテゴリ
line
激!おすすめ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
コメント
line
ブロともになってね↓

この人とブロともになる

line
リンク
line
ブロとも一覧
line
最新トラックバック
line
フリーエリア
line
sub_line